証券マンに告白!仮想通貨始めました 前編

どうも!ショータです。

Ripple社のカウントダウン煽りに皆さん消耗しまくって一段落したところでしょうか?

得しましたか?損しましたか?

ちなみに私は何も動けませんでした。

ホールド中のXRPの含み益を見てウキウキしていたぐらい。

良いも悪いも話題を絶やさないRippleはホールドしていたいですね 笑

今回は、友達の証券マン、太郎クン(以下:太郎)との話をつらつらと書くので興味の無い方も読んでください。

投資始めました。

まず初めに、超簡単に太郎と私の関係を紹介。

太郎とは地元が一緒で地元にいた頃は良く遊んでいたが、証券会社に就職が決まり地元を離れることに・・・

年に数回地元に帰って来るときは飲み行ったり飯行ったり、お互いの近況を話しながら昔の馬鹿話に華を咲かせていた。

7月の中頃、太郎が地元に凱旋!

ちょうど私が仮想通貨投資を始めた頃。

太郎に会ったら仮想通貨に投資していることを話して、驚かせてやろうと思っていました。

しかし素人が投資に手を出すことは否定されそうで中々言い出せません。

たわいもない会話をし、軽くジャブ程度に投資の話を振り、いざ!

ショータ「俺、最近仮想通貨やり始めたんだわ」

太郎「マジか!最近やり始めた人多いよな」

ショータ「仮想通貨面白いぜ~BTCのFX何かもあってさ、損したわ~。まっ!もうFXやってないんだけどね 笑」

(資産10%増加!!現在の資産状況)

(THE 養分トレード 6/25)

(これが噂のロスカット!!とうとう大損してしまう。6/26 6/27トレード)

↑その頃の記事です。良かったら読んでください。

太郎「投資に興味を持つことは良いことだけど、FXには手を出すなよ。マジあれは素人が手を出すと痛い目見るからな」

ショータ「確かにFXは怖かった・・・(心の声:楽しかったけど)」

太郎「まあ仮想通貨投資頑張れよ!相談に乗れることあったら乗るから」

ショータ「ありがと~」

スポンサーリンク

会話の後、FXはやめよと心に誓ったショータであった。

んがしかし!!!

約一週間後、忠告を無視してFXをやり大火傷してしまう。

(ビットコイン騒動!8月1日を前に最高?最悪?なことを起こす)

あ・れ・だ・けFXには手を出すなと言われたのに・・・

日に!日に!広がる損失。

勉強しようと記事で決意しても、ポジ!ポジ!広がる損失。

そして来る。8/24の夜、YOUTUBEでFXの動画を見て消耗していたら・・・

スマートフォンが鳴り響いた

ショータ「あっ太郎からだ。やべ~」

長くなりましたので今回はここまで!最後まで読んでくれてありがとうございます。

次回予告

~げんぶつ~??~

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする