仮想通貨を買うタイミングっていつなの?

疑問に思っている方多いのでは、ないでしょうか?

はい!私もずっと疑問です 笑

ここでは買うタイミングを分からない人の背中を軽く押す為に書いた記事です。

特にまだ仮想通貨に投資していない人向けです。

結論:欲しいときに買う!!!

なんだそれとか思わず最後まで読んでみてください 笑

そして下の条件を全て満たしたときです。

条件1 仮想通貨に興味がある。(好きである)

単純に仮想通貨に興味が無いのに投資しても、すぐに決済したりして浮足立ってしまうと思います。なので興味というより仮想通貨を好きになってしまいましょう。

条件2 仮想通貨の今後の未来を期待している。

買うタイミングを模索しているということは、すなわち欲しい仮想通貨あるいは、仮想通貨全体の市場全体が伸びると思っているからですよね。もし期待とかなく、将来無くなる水物だと思うのならその時点で購入をやめましょう。

条件3 長期で考える。

条件2と近いですが、長期で仮想通貨の価値を考えてください。1日とか1週間とか短期で考えてしまうと、価値が下がり総資産が減った時ショック受けますよね。精神的に良くありません。こいつと一生付き合っていくぞ!ってぐらいの気持ちを持って向き合いましょう。

条件4 【一番重要】余剰資金で投資する。

投資の基本でもあると思いますが、生活費、手を付けてはいけないお金、更には借金で投資なんてしない方が良いですよ。1000円からでも投資出来ますし生活に支障をきたさない金額にしましょう。

条件5 最後は自分の意志で決める。

もし投資して損をしても誰も補償なんてしてくれません。特に仮想通貨の詐欺まがいなものが横行しているため知り合いや友達から勧められても購入は改めて自分で調べてからのほうが良いです。詐欺が心配なら、取引所で取り扱っている仮想通貨ベースに購入することお勧めします。

まとめ

・仮想通貨を好きである。

・仮想通貨の将来を期待している。

・長期的で保有することを決める。

・無くなっても大丈夫な余剰資金で投資する。

・自分の意志で投資することを決める。

いかがでしたか?私も最初はチャートとか気にせず購入しました。正直暴落といってもどこまでが暴落なのか何て分かりませんし、高騰といってもどこまでが高騰なんてわかる人いないです。

後に私は、価格が下がったら買い増したりはしていますが、その後もっと下がったりもしています。なので欲しいと思ったら買ってしまうのもありなのではと思い記事にしました。

あくまで投資は自己責任でお願いします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク