来たる!8月1日!

とうとう来ましたね。8月1日。ビットコイン分裂問題、良い意味でも悪い意味でも仮想通貨業界を賑やかにしてくれてます。

BIP148とかがすでに懐かしい。もう死語ではないですか? 笑

個人的に、 8月1日はお祭り開催みたいな楽しみ方になっています。

来年には、8月1日ビットコイン分裂記念日として世界各地の仮想通貨投資家が、パーティーを開くことになるでしょう 笑

と言ってもハードフォークによる分裂、100%決まっているわけではありませんので、現状何とも言えませんが。

ビットコインキャッシュ(BCC)誕生予定は、8月1日(今日) 21時20分頃。

このまますんなり、話が進むのか?今日また波乱が起きてもおかしくない気がします。

逆に、今までの流れを考えるとすんなりハードフォークするのがおかしくも思いますが・・・

昨日の相場

引き続きアルトコインからのビットコイン流入が目立ちますね。

CryptoCurrency Market Capitalizationsを見る限り時価総額(10兆円ほど)にほとんどの変化はないため一旦アルトコインを使って、ビットコインを買い漁っている感が否めません。

ビットコインとアルトコイン両方買う

ついこの間まではビットコインにつられて、アルトコインも下げる感じの仮想通貨界でした。

スポンサーリンク

*2017/7/14の価格です。

取引所によって対応は違いますが、ビットコイン分裂前に保有しているBTCに対してBCC配布という餌があり、どんどんBTCに買いが集まっている感じ。

BTCを持っていれば、BCCが手に入る!そりゃBTCが欲しくなるのは、人間の本能でしょう。

私も、話題のBCCが欲しくて、BCC配布予定のコインチェックにて少額のビットコインを日本円で、7/22に買いました。

そしてアルトコイン。ビットコインのせいで下落しているため、アルトコインの失望売りではない。(断言できませんが)今の価格はお買い得、軽いバーゲンと思いXRP、XEMを少し買い増しました。

8/1を前に自分がしてきた行動【まとめ】

8/1前にいろいろな情報が飛び交い、ボラティリティが高くなっているビットコインに対して、FXトレードをしまくって-344,040円損失を出したこと・・・笑

その時の記事↓

ビットコイン騒動!8月1日を前に最高?最悪?なことを起こす

BCCの餌につられて、BTCを購入したこと。

下落したアルトコインを買い増ししたこと。

6月末に仮想通貨取引を始めた者として、ここはチャンスだと思い行動に移した結果、結局損失を膨らます形になってしまった。

これから先の行動

BCCに分裂して、BCC配布後(8月1日の午後21時20分以降)ビットコインからアルトコインの買い戻しがドッと入りそうなのでビットコイン暴落!!という展開がありそう。FXで全力ショートしたい!けど多分しない。FXに超ビビり中。

ビットコインの陰に潜めてきたアルトコインの好材料がもっと前面的に押し出される。

XRPとかXEMとか。

個別で高騰するアルトコインが出てくる可能性があるため見極めて投資する。

要は、何度も言っていますが、というより自分に言い聞かせていますが

情報収集これが一番大事ですね。

そして行動!

TV放送

今日、NHKクローズアップ現代で仮想通貨の特集を見ました。

仮想通貨の色々な話題が詰め込まれていて、30分の枠の中でここまでうまく盛り込むとはさすがNHKと感心した。全く仮想通貨を知らない人には、ちんぷんかんぷんかもしれませんがあの編集力、私もブログで見習いたい 笑

そしてこのTV放送をきっかけに更なる新規ユーザーが増えて仮想通貨が盛り上がることを期待したい。

初めて仮想通貨取引を行うなら、使いやすくて色々なコインがあるコインチェックがお勧めです。

↓ ↓ ↓
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする